△ゆる日記▽

経済的・精神的な自立を目指すアラサーOLのひとりごと

【マイブーム】サ活〜サウナ活動〜

お題「好きなシリーズもの」

 

2022年の夏、ついにはやりのサウナにハマりました🙌

 

今まで蒸し蒸しとしたサウナが苦手で

ほとんど入った事がなかったですが、

大好きなYouTuberがサウナにハマっていたので...

(ミーハー心丸出しですね...笑)

 

最初は5分程入ると呼吸が苦しくなり限界が来て、出てしまっていました、、、

しかも水風呂も膝までしか入れずに10秒ほど...

 

サウナーから見たら心配になる人間だったと思います😂

 

 

そんな私もちょこちょこサウナに通ううちに

基本サウナ10分+水風呂30秒弱

のルーティンを確立することができました☺️

 

そして最高なのが外気浴での整い時間!!!

初めて【整った】感覚を味わった時は

自分が空中に浮いてるかと思いました。冗談抜きで。笑

 

 

サウナ入った事ない方はぜひ

ゆるっと始めてみてはどうでしょうか🥑